動画で受講‼「子どもに英語で語りかけ ファーストステップ」

「子どもに英語で語りかけ ファーストステップ講座」が、いつでもすぐに見られる、動画で視聴型の講座になりました‼

※お申込み締め切りは8/10(水)20:00となります‼お早めにどうぞ♪

 

ママも英語を使うから、子どもも話し出す

おうち英語でYouTubeだけ見せても、英語の歌だけ歌っても、英語絵本の読み聞かせだけしてても、子どもは英語を話せるようになりません。

日頃の育児(=日本語)だって、「テレビ見せときゃ言葉覚えるでしょ。」…とはならない。

テレビだろうがYouTubeだろうが、それらはあくまで脇役。

言葉はコミュニケーションするからこそ、感情を乗せるからこそ、身に付くものなのです。

母国語ではない英語だって、もちろんそう。

ママが英語を使うことで、子どももようやく「英語」というもは聞いたり見たりするだけでなく、自分にも関わりのある言語なんだ、ということを理解できるようになります。

見るだけ、聞くだけでは子どもは「自分ごと」として認知せず、どこか別次元のものという認識なのです。

英語絵本

現在小5のウチの娘も、そうでした。

英語絵本を読み聞かせり、動画を見せたりしたけど、絵本や動画から英語を学ぶということを自らやりだしたのは、おうち英語を始めてから数年後のこと。

それまでは、娘が口にする英語というのは、私が話す短いフレーズの英語がほとんどでした。

 

せっかく英語で読み聞かせをしたり動画を見せても、それだけではなかなか英語力がつかない。

すごーく勿体ない!

もっと子供を英語の世界に巻き込んで「自分ごと」にするには、ママが英語を口にしてみましょう。

ママがやるから、子どもの心が動く。

ママと一緒だから、「英語で」楽しい、ワクワク、悲しい…などなどの気持ちを体験できる。

そうすることで、英語が自分ごととなり、深く理解できるようになる。

そして英語を口にする。

子どもが英語を口にするまでには、そういったプロセスが必要になんですね。

 

だけど、何をどう英語で話しかけてよいかわからない。

英語なんて話せないし、発音だってちゃんと出来ない、続かない。。。

そんなママのために、「子どもに英語で語りかけ ファーストステップ」講座を開講することにしました‼

こんなママ達におすすめの講座です。

■英語苦手だけど、子どもには英語話せるようになってもらいたいママ

■おうち英語初心者のママ(またはこれから始めてみたいママ)

■子どもに英語で話しかけてみるものの、全然理解してもらえないママ

■英語で何を話せばよいか、取っ掛かりがわからないママ

■英語を話すことに苦手意識があるママ

■語りかけが上手く機能していないと感じるママ

■幼児向け英語教材は使っているけれど、子どもに英語で語りかけたことはないママ

講座内容

■英語での語りかけ、何をどうやって始める?

■いきなり英語で話しかけても拒否される‼子どもが理解できる語りかけ法とは?

■英語苦手ママにも出来る!カンタン会話の広げ方

■〇〇〇を使えば語りかけの失敗がない♪

■声に出して行ってみよう♪

■少ない語りかけ量でも子どもが英語に反応するフレーズとは?!

この講座を受けると…

☑語りかけの基礎がわかります!

☑基礎がわかるので、ご自身でも応用できるようになります!

☑英語での語りかけに対するハードルがグンと低くなります!

☑今すぐ子どもに英語で話しかけてみたくなります!

☑今までは英語で話しかけても日本語でしか答えなかったお子さんが、英語で返してくれるようになります!

☑英語での語りかけフレーズの増やし方がわかるようになります!

☑わが子と英語でコミュニケーションが取れるようになります‼

 

受講者さまからのご感想

目からウロコ(の講座)でした!これまではどのタイミングで?どうやって話しかければよい?どうやって発音する?などわからなかったけど、答えが全てここにありました!

「なるほど~!」ばかりでした!ステップを踏んでくれていてとてもわかり易かったです!

とっても楽しかったです!絵本の読み方まで、全部が勉強になった!

少しずつ増やしていくという方法がよくわかりました!子どもにも負担がないところがよい!

子どもがすぐ側にいたので、講座中から使うことができました!自分が普段からやっていること(おうち英語)にもちゃんと意味があった!ということを知ることが出来て良かったです!

その他のご感想はこちらをご覧ください♪

≫ご感想:「子どもに英語で語りかけ ファーストステップ」
≫ご感想:動画視聴されたママ達より

子どもに英語で語りかけ

子どもに英語で語りかけ ファーストステップ概要
  • 約1時間35分の動画をご覧いただく形での受講スタイルです
  • 対象:ご家庭内でお子さんに英語で語りかけてみたいママ(お子さんの年齢は問いません!)
  • 受講料:3000円
  • お支払い方法:paypayまたはゆうちょ
  • お支払い確認後、動画URLとテキストをお送りします。メモを取りながらご覧くださいね♪

お申込みはこちら

ママが英語で語りかけると、おうち英語がもっともっと楽しくなるよ‼

コメント

タイトルとURLをコピーしました