無料公開‼ :英語トレーニングジム

英語トレーニングジムで行ったスクリプト等を一部無料公開しちゃいます!

スクリプト等はダウンロードできますよ♪

気になる方は、受講されてる気分で是非お試しくださいね‼

※この講座にスクリプトは、英語ネイティブスピーカーの動画をオリジナル音源とし、文法等を修正したものを使用しています。

※スクリプトや動画等の配信は、英語トレーニングジム専用の公式LINEで行っています。

第1週目

子育て英語フレーズが満載!

第一週目の月曜日は、こちらのスクリプトを配信しました。

難しい文法は一切なく、中学で習った文法のみで言えちゃうスクリプトです。

私も正にこれ、数年前、娘とお絵かきしながら言ってた言葉です!だたし日本語で‼

でもこのスクリプトあったら絶対英語で言ってたなぁ‼(笑)

スクリプトを音読⇒暗唱して言ってみた動画がこちら↓

フレーズつけ足したり減らしたり、スクリプト通りではないけれど(笑)

「私も練習して言えるようになりたいなー!」と思った方は、こちらをクリックしてダウンロード&印刷してね!
↓  ↓  ↓
Week1スクリプト This is about having fun!

難しい英語ではないので、1日5~10分の音読を2、3日続けていたら言えるようになりました(^^)

スクリプトと一緒に、音声動画も配信しています。↓こちらはその音声の一部。

シャドーイング用に、ゆっくり3回、繰り返し言っています。

 

木曜日。「単語&表現」のスクリプトを送っています。こちらは単語だけ覚えるも良し、フレーズを暗記するも良し。月曜日のスクリプトだけでは物足りない人向けです。

↓タップするとダウンロードできます。興味ある方は覗いてみてね。

Week1 単語&表現

 

第二週目

1週目のスクリプトが少し長めだったので、2週目は短いスクリプトにしました。

こちらは受講者さんが暗唱して送ってきてくれた動画(↓タップで聞こえます)

↓こちらは何と、ママ(受講者さん)と一緒にお子さんが覚えちゃったバージョン‼

ママのための英語学習ですが…お子さんも楽しんでくれてて嬉しい~‼

このような副産物(?!)も、あったりなかったり(笑)

 

↓こちらのスクリプトも、下記をタップ&ダウンロードで印刷できます

Week2 スクリプト Be the person…

 

そして木曜日、単語&表現の日。スクリプトはこちらでした。月曜配信のスクリプトがメインですが、もっと覚えたい方向けに配信しています。

↓タップするとダウンロードできます。興味ある方はどうぞ。

Week2 単語&表現

 

第3週目。

2週目のスクリプトが短かったので、この週はちょい長め。そして、初挑戦‼スタンダップコメディーからスクリプトを作ってみました。

暗唱したものがこちら↓

 

↓受講者さんも暗唱完了‼長めのスクリプト、2つ分、頑張りました‼

第三週目のスクリプトはこちら(タップ&ダウンロード)↓

Week3 スクリプト How people brag about money

そして第三週目の木曜日、やるもやらないもあなた次第な「単語&表現」はこちらでした!(タップ&ダウンロード)

Week3 単語&表現 

 

第四週目

四週目は毎月復習ウィークとなります。毎週月曜日に配信したスクリプトを、各自復習します。

復習しやすいように、ヒントとなるプリントも配布しています。

復習プリント: Week 1 This is about having fun!

復習プリント:Week 2 Be the person…

復習プリント:Week 3 How people brag about money

 

以上が大体の1か月の流れです!

受講者さんは、育児中またはフルタイムで仕事をされていたりなど、忙しい最中に隙間時間を使って英語をインプットされている主婦の方達です。

また英語の先生だったりなど、お仕事で英語に携わっている方が多いのも特徴的!

英語力アップのためのコソ練の場として、是非ご活用くださいませ♪

暗唱または音読している様子を音声や動画にして送ってくださる方もいらっしゃれば、シェアなしで私にだけ送ってくれる方、そしてご自身だけで練習されている方などさまざまです。

音声や動画は、シェアしても大丈夫な方のみ、講座内またはSNS等でもシェアさせていただいています。が、シェアする(または私にだけ送る)ことで音読も暗唱も、真剣に取り組むことができるようになるので、身に付きやすくなりますよ(^^)

家事に仕事に育児に忙しくても英語を諦めきれない!

だけど本当に時間がない!

そんなあなたでも隙間時間を利用して、英語をインプットしていく英語学習法です。

英語はアウトプットからではない。まず、インプットしないと‼

アウトプットするための英語量を、あなたの中にインプットしていきましょう(^^)b

お申込み・お問合せはこちら

ただいま満席‼次回の募集は10/23(月)~10/25(水)に行います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました