ママ向け語りかけ講座、インプット講座、その他の講座

 

各種講座のお知らせです!

①バイリンガル子育て個別コンサルティング

この度、個別相談が個別コンサルティングへと生まれ変わりました‼

1回コースまたは3回コースをお選びいただけます。

プレゼントとして、1回コースをご受講くださった方にはレベル1~5に分けたバイリンガル子育てに最適なオリジナル英語絵本リスト(70冊以上掲載)を、

3回コースをご受講くださったママには上記英語絵本リストにプラスして、イリンガル子育てママ必見‼効果絶大なバイリンガル子育て流かけ流し方法、更に、ステップを1~5に分け、徐々にレベルアップできるバイリンガル子育て向け動画リストの3つをプレゼントいたします!

お子さんが楽しめる、あなたのご家庭ならではのバイリンガル子育てを、一緒にさがしていきましょう!

バイリンガル子育て個別コンサルティング

②バイリンガル子育てをしっかり学びたいママには…

また、もっと真剣に取り組みたいママにおすすめなのがバイリンガル子育て3か月実践プログラム

お子さんをバイリンガルに育て上げたいとなると、やはり多少なりともママに負担があるもの。

例えばお使いの教材をより楽しめるための一工夫だったり、英語絵本を読み聞かせる前にあらかじめママが読んで置いたり、英語遊びができるものを作成したり。

そういった知識を取り入れ、またご負担のないところから、必ず何かしら実践していただきそれを習慣化するためのプログラムです。

「今のままでは子どもがバイリンガルになる気が1ミリもしない」そんな風に感じているママには特におすすめです!

③続・語りかけ講座

また、前回、前々回とご好評いただきました「子どもに英語で語りかけ ファーストステップ講座」、

こちらの続編講座を2023年の冬休み明けくらいに開講予定です!

続編といっても、講座を受講されていない方でももちろんご受講いただけます。

こちらは1度きりの単発講座ではなく、まだ回数は未定なのですが、全5回程度の講座として考えております。

たとえママが英語が話せなくても、お子さんに英語で語りかけてみることはとっても大事な事。

「ママもやっているよ」「ママも楽しんでいるよ」「上手にできなくても良いんだよ」という姿勢を日頃から見せてあげることで、お子さんの英語に対するハードルは低くなり(またはなくなり)、幼少期の頃から抵抗なく英語に親しむことが出来るのです。

子どもに英語で語りかけファーストステップ講座1回目のご感想

子どもに英語で語りかけファーストステップ講座2回目のご感想

④ママ向け英語インプット講座も!

こちらも年明けの開催となります。

数回の講座ではなく、こちらは月額制の講座となります。

英語はアウトプットしてこそ、と思っていらっしゃる方も多いですが、実はインプット量が圧倒的に足りていないから英語が出てこないのです。

英語がスラスラ出てくるこのの必須条件として、大量のインプットが必要なのです。

ですので会話の練習よりもまずはインプット。ひとりブツブツ英語を呟いてみるということがだいじなのです!

地味ですが、いや、地味だからこそ一人でやろうとするとなかなか続かない…。

わいわい仲間同士で語り合う講座ではありませんが、日々コツコツ無理のない程度にお題をこなしていく講座です。

このママ向け英語インプット講座は、

  • お子さんの見ている英語の動画が理解できない!
  • 語彙力、フレーズ…とにかくインプット量を増やしたい!
  • オンライン英会話を受講してもいまいち上達を感じられない
  • リスニング力もアップさせたい!
  • 誰かと会話する機会はないけど一人でつぶやくくらいなら続けられそう!

・・・というママのための講座です。

英語力の目安として、(自分で言えるかどうかは別として)過去完了形くらいまでなら何となく理解できる程度の英語力をお持ちの方の方が、インプットするとスムーズに入り易いと思います。

また、英語が苦手でもお子さんに英語で語りかけをされている方も大歓迎です!

インプットの素材として、ネイティブのお子さん達やバイリンガルキッズが好んでみるアニメや動画、また大人向けの動画なども使う予定です。

以上、講座のお知らせでした!

今年も残すところ1か月半。

来年に向けて、おうち英語をスッテップアップさせていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました