おうち英語のお悩み解決‼ グループコンサルティングやります♪

グループコンサルティングを開催します‼

2回にわたって開催予定です(^^)

※募集終了しました!

なぜ、グループコンサル?!

ご自身の家族構成やお子さんの年齢とはかけ離れたご家庭、お悩みであったとしても、他の方のお悩みを聞き、解決していくことで、おうち英語の真髄に触れることが出来るようになるからです。

私がいろんなご家庭のお悩みにパッとお答えできるようになったのも、ありとあらゆるご家庭のお悩みに触れてきたから(^^)

このケースのお悩みは、一度これをしてみたら効果がでるだろうな♪…などのストックが貯まっているからです。

みなさんにも是非、このストックを貯めていただきたいのです。

一見ご自身のご家庭とは関係のないお悩みであっても、いろんなケースを聞くことで解決力がついてくるのです!

また、その場で答えが出たところで、いざお子さんに試してみたら全く予想外の反応で対処に困った、アイデアが浮かばない!…なんてこともよくある話です。

なので、2回にわたっての開催します。

何よりグループでの開催は、モチベーションがアップします!おうち英語が続かない原因の1つとして、ママ一人ではモチベーションが上がらないから。

「我が子に英語力をつけてあげたい」という同じ志を持つおうち英語ママ達から、沢山のよい刺激を受けましょう‼

これまで私の個別相談を受けたことのある方も、是非ご参加くださいませ。グループでお話しすることで、新しい視点が見えてきますよ♪

子どもに英語で語りかけ
↑別講座の画像ですが…イメージはこんな感じ(^^)  上段真ん中が私です(^^)

解決力をつけるには、発想の転換が必要!

おうち英語のお悩みを聞いていると、やはりみなさん行き詰るんですね。

私もそうでした!

考えすぎて自分ではもう何もアイデアが浮かばなくなる。

そんな時に必要なものは・・・

発想の転換力

です!

どうすれば発想の転換力がつくか?

まずは自分がいる場所(悩みを抱えている自分)を遠くにいるつもりになって見つめなおすこと。

つまり視点を変えてみることから始まります。

だけどいきなり視点って変わらないんです。

いろんな意見(=いろんな視点)を沢山見て、聞いて、初めて「そういう発想もあるんだ」と気づくものだから。

こちらは先日受講者さんからいただいた、ご相談後にいただいたメッセージ。

ご自分の性格も状況もちゃんと把握されてらっしゃるDWEユーザーのママさんです。

そんなママさんでも、なかなか気づけない!(笑)

そう、DWEでCAPを獲得するには、テキストを読めなきゃいけないのか?っていうと、別に読めなくたってよい‼わけです(^^)

読みから進めなければいけない、ということではない。

そりゃ順序良く出来るに越したことはないけれど、それは大人の都合かも?!

こうやって、いろんな発想に出会ってみるということが、発想の転換力をつける大きな第一歩となります。

グループコンサルティングは、いろんな意見に出会うまたとないチャンス!

解決力、発想力、そして想像力をこの機会に鍛えて、ご自身でおうち英語のお悩みを解決できるようになりましょう!

おうち英語グループコンサルティング概要

■日時…12/22(木)、1/12(木)10:00~11:30

Day 1 :各ご家庭のお悩みをシェア⇒解決していきます!

Day 2:やってみてどうだった?!上手く行ったこと、行かなかったことの報告会⇒今後のおうち英語についての作戦会議

■特典…30分の個別無料相談(希望者のみ)

■受講料…5,000円

■お支払い方法…ゆうちょ銀行またはpaypay

※お申込み後、事前にお悩み、お子さんの人数、年齢をお知らせいただきます。
(あらかじめお悩みを先にお知らせいただきますので、お申込みは出来るだけ早くされることをおすすめします)
※お仕事等のご都合で遅刻・早退も大丈夫!後日録画ビデオのURLを送ります。

今後の開催については未定です。この機会をお見逃しなく‼

お申し込み・お問い合わせはこちら

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました