ご感想:バイリンガル子育て基礎の基礎

動画で見る「バイリンガル子育て基礎の基礎講座」、有難いことに沢山のママ達にご購入いただいております。

早速ご感想をいただいておりますので、一部ですがご紹介させていただきます!

4歳、1歳児さんのママ、Sさまより

上の子が8ヶ月からWWKを始めましたが途中、私が飽きてしまい離れた時期もあるなか細々と続けています。

今のやり方で良いのかと疑問があり受講しましたが、間違っていなかったと自信を持てるようになりました。

そして現状にプラスして何が出来るかが明確になり(絵本や歌からのフレーズを日常で使うこと)、それがレベルアップへの道だと感じました。

また、私自身が子への過剰な期待と焦りがある事にも気付きました。

ですが先生の、読み書きは焦らなくて良いとおっしゃった事でホッとしました。

SNSでうちの子自慢を見ていると、我が子も取り組まないと!なんて勘違いに走りそうですが、我が家は子が興味を持ったタイミングに開始で良しとします。

また先生のお子さんにおうち英語拒否期があったなんて驚きでした。

長く一生懸命続けることが必須!と思っていましたが、少しくらいの寄り道や休憩も大丈夫というのは、気持ちがとても楽になりました。

お家でやるべきことがクリアになり、次は限られた時間をどのように使うかが我が家のおうち英語のポイントになりそうです。

講師の印象…落ち着いた印象でしたが、おうち英語に関しては熱い思いを持っておられる方だと感じました。

 

6歳&1歳児のママAさまより

受講前のお悩み…上の子が1歳の時に英語の教材を購入。でも私が英語を話せないし、教材もどうやって進めてよいのかわからず、手つかず状態。。。中途半端なおうち英語と感じていました。

いつもインスタ等を見させてもらっていて、先生のお子さんのように生き生きと英語を話せるようにさせてあげたいとずっと思いつつ、教材も使いこなせないし、どうしたらよいのかわかりませんでした。

動画を見て、ちょっと考え過ぎてしまってたんだなーと感じました。私が英語が得意じゃないこともあり、英語でどう楽しんだらよいのかわからなかったからこそ、単語やフレーズをちゃんと覚えてほしいという意識が働き過ぎていたようです。

もうちょっとよく、子どもの興味を観察しようと思います。

子ども達は英語が好きなので、もっと私が英語で話しかけてみよう!話しかけてみたい!英語での語りかけはニガテなのに、そう思えたことは意外でした。

これからやる事が明確になり、すっきりしました。

購入してよかったです!ありがとうございました!

講師の印象…穏やかで、実際にお話ししてみたいなーと思いました!

バイリンガル子育て基礎の基礎講座

5歳児さんのママ、Mさまより

動画で紹介されていたように子どもと遊んだら、子どもが英語で反応してびっくりしました!

これまでは、子どもは家の中で英語を使いたがらず、英語教室でしか子どもの英語を聞いたことがありませんでした。

家庭の中で日頃から英語を使うことの大切さを知りました。

英語が話せない自分が子どものために何が出来るのか。

ずっとクリアにならなかったのですが、動画を見て「私にもできることがある」と思えたことが嬉しかったです。

講師の印象…講座内容が楽しくて、お話聞いているだけで楽しかったです。個別相談も是非受けさせてください。

 

英語で語りかけ

販売開始から1週間、3時間半近くある動画をご視聴くださった上に、すぐにご感想いただきありがとうございました!

ご感想くださったママ達も、このブログを見ている皆さまも。

皆さまのおうち英語がこれまで以上に充実しますように‼

そしてひとりでも多く、英語も話せる子が普通のご家庭でも育ちますように願っています。

動画の販売は、10月20日(水)20時までとなります。

お早めにどうぞ‼

≫動画で見る「バイリンガル子育て基礎の基礎講座」詳細ページへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました