ママのための英語絵本読み聞かせ方講座

※申し込み終了しました!ありがとうございました。

■ママのための英語絵本 読み聞かせ方オンライン講座

発音に自信がないママでも、英語絵本をよい発音で、そして英語らしいリズムで読めるようになるための講座です!

今回使用する絵本はこちら。

the snowman

The Snowman。毎年冬になると読みたくなる1冊です!

内容はこんな感じ。

the snowman

Snowmanがやってきたところですね!英語も文字が大きく、簡単に読める単語ばかりです。

the snowman

このページが一番文字数あるかな?

英単語も文法も中1、中2レベルでとても簡単。なのにストーリー性があるので、読む側(ママ)も聞く側(お子さん)も満足できる1冊です(^^)b

昨今はYoutubeで検索すれば読み聞かせしてくれている動画も多数ありますし、そういった動画は子育てに大いに取り入れ役立てた方がよいです(^^)

だけど、ママも英語に関わっている!ママだって読めるのよ!・・・という姿を、是非お子さんに見せてあげてほしいのです!(^^)

だって何よりお子さん達は、「ママに読んでもらいたい」のですから(^^)

ママ独自の読み方になっていませんか?

今回使用する”The Snowman”、単語も文法も簡単なので、すぐに理解できると思います(^^)b

が‼

簡単に読めるからと言って、中高時代、英語の授業でやっていた音読のように読んでいては、実は伝わらないことが多々あります。

特に、発音しなくて良い音を発音してしまったり、逆に強く出さないと伝わらない音をソフトに言ってしまって伝わらなかったり・・・。

またアクセントを置く位置も、単語単体で読むときは正しく読めたとしても、フレーズとなると間違ったところにアクセントを置いてしまいがちです。

独自の読み方になっていたり、上手に読めなかったママが、英語絵本をかっこよく読めるようになった!・・・というママの変化を、家族に見せるてあげましょう!

ついでに、読み聞かせをする度に横でクスっと笑って小ばかにしていた旦那さまも・・・ぎゃふんと言わせてびっくりさせてやりましょう~!(≧▽≦)

努力したあなたを見直す(=惚れ直す)きっかけになるかもしれません♪

英語らしい発音、英語らしいリズム感で、ママが読む英語絵本で、お子様を英語の世界に導いてあげましょう‼

ママのための英語絵本読み聞かせ方講座 概要

■開催日 2023年1月18日(水)10:00~11:30(人数によって変動あり)
※zoomにて開催
■対 象 お子様と英語を楽しみたいママ、プレママ

■募集人数 4名様

■受講料 3,000円(講座用テキスト付…絵本ではありません)

■振込先 ゆうちょまたは楽天銀行

■申し込み締め切り…1月10日(火)

■講師による読み聞かせ動画をプレゼント

■講座終了後、音声を送っていただいた方には更に上手に読めるようになるためのポイントをお伝え致します(2回まで/希望者のみ)

■おうち英語に関する質問にも、何でもお答えします‼

*事前にテキスト(PDF)を送りますので、当日はプリントアウトしてご参加ください。
*絵本はご自身でご購入くださいませ。
*絵本がなくてもご参加いただけますが、お渡しするテキストはお子様向けの仕様にはなっていませんのでご了承ください。

↑絵本が必要な方は、こちらからご購入いただけます。

お申し込み・お問い合わせはこちら

※申し込みは終了しました!ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました