バイリンガルに育てるために必須だったもの

バイリンガル子育てと全く無関係なことを学んだ日々

娘が4歳になった頃のこと、今後の娘との関係、社会的環境、小学校入学後のこと…いろんなことが不安になって、そんな不安を取り除くために、子育てについて学び始めました。

まずはモンテッソーリにどきゅーんとヤラれまして、本、読みまくりました。通える範囲にモンテ園が出来た時、即決で娘を転園させるほど、惚れ込みました。

園でモンテのお仕事中の娘…なつかしい。

モンテッソーリきっかけで、子育て系セミナーや高額講座にも、積極的に参加しました。「私が頑張れば、この子は幸せな一生を送れる」とばかりに頑張っていたのですが…そんな無理な頑張りに、私、メンタルやられてしまいました(無念)。

もう頑張れない、立ち上がれない…もうどうでもいいや、いやどうでもよいなんてできない…とワケわからなくなった時に学んだのが、メンタルについてです。

そんな感じで数年かけて、子育てとメンタルをたくさん学びまして…気づいたら某高額英語教材(ってDWEですハイ)を買えちゃちゃってたじゃんよオイってくらいお金を掛けてました・・・。

しかしこの学びが、思いもよらない効果を生みまして…娘の英語力が急上昇したのです。

子どもをバイリンガルに育てるためには、英語教材を使いこなし、ママも英語がペラペラになって、英語教育の情報やノウハウを誰よりもたくさんゲットすればよいってものではなかったんです。

おうち英語は、親子でやっていくもの。子育ての一部。だからこそ、英語とかグローバルな視点云々の前に、ママが整えておいた方がよいことが沢山あるのですね。

そんなわけで「バイリンガル子育て実践講座」は、バイリンガルに育てるためのノウハウにプラスして、随所に子育てやメンタルについても散りばめ、しっかりと土台作りも行っていく予定です。

ここを学んでいくことで、バイリンガル子育ては成功するんですね。

バイリンガル子育て実践プログラムの内容について

頻繁にお問い合わせいただいておりましたこの講座、そろそろ開講予定でゴザイマス。全9回(月2回)、個別にてオンラインでご受講いただくスタイルです。

・自然に習慣化される語り掛け法

・良質な英語絵本がバイリンガル子育てに向いているわけではない!バイリンガル子育て的英語絵本ステップ5…使いこなし方、新たな絵本の探し方

・英語力が育つ、教材の本当の使い方

・子どもへの動画の見せ方と魅せ方、ステップ5

・確実に身に付く英語のかけ流し…やり方から実践まで徹底サポート

・バイリンガル子育て、少し先の未来…外注、仲間作り、英語拒否への対処法について。

・英語絵本の読み聞かせに必要な英語リズムの発音法ノウハウと随時チェック

・子どもとの信頼関係の築き方

・・・等々、盛り込んでいく予定です。

受講対象は、
・ご家庭で英語絵本の読み聞かせや動画視聴など英語の取組みをされている、小学校入学前のお子さんのママ
・おうち英語を習慣づけたいと本気で思っているママ
・積極的に課題に取り組めるママ

※ママの英語力は問いません。

・・・近々詳細を公開予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました