どうしたらこんな風におしゃべりできるようになるんだろう?

埼玉県川口市でご活躍中のいくみ先生から、「我が子をバイリンガルに育てる!5ステップ講座」のご感想いただきました!
いくみ先生
***ここから***
①受講のきっかけは?
ちさとさんの娘さんの動画を見たのがきっかけです。
どうしたらこんな風におしゃべりできるようになるんだろう?
おうちでどんなことしてるのか知りたい!と思って受講を希望しました。

②受講して良かったことは?

子どもの中の蓄えがいつ表に出てくるかはわからないから、のんびりその時を待とう!と思えたことです。
子どもの英語での発話がないのは、私の働きかけが足りないのかなぁと思っていたのですが、多分、こちらが用意した環境云々ではなくて、単に本人のやる気と興味の問題かも(笑)といい意味で思えて、安心しました。

いつか本人がやる気になったときに、「あの時お母さんがやってたのはこれか!」と繋がることを信じて、今後も楽しんでいきたいと思います♡

普段、自分の英語育児のことでおしゃべりすることがないのでとても楽しかったです。
ありがとうございました~!

***ここまで***
英語育児に関して、ママ友と「ちょっと最近どうよ、おうち英語は?」とか、話題にはなりませんからね。

そんな話題になったら、何なら軽く引かれる可能性もありますからꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)
だけど実は、延々と話していられる話題でもあったりします(ノ∀`)

ウチの育児環境(1人っ子女児)とは全く異なる家庭環境(3人男児)の中での英語育児。
やること、一緒のわけナイ(ノ∀`﹡)ていうか、一緒であってはイケナイ(ノ∀`﹡)
というワケで、私にとっても大変興味深く、また、有意義で楽しい時間でした(๑•᎑•๑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました