「英語トレーニングジム」こんなことやってます!

 

講座内容の詳細は、こちら↓をご覧ください♪

「英語トレーニングジム」 (「ママのための英語インプット講座」⇒「英語トレーニングジム」に改名しました‼)

まずは私の英語インプットの様子をシェアします!

Week 1は、オバマ夫人の言葉をインプット。

インプットは、単語や文章の意味を理解してから、リピーティング⇒シャドーイングをします。

スムーズに言えるようになったら、ひたすら音読します。

…で、こうなりました↓

※注…字幕は音読の内容と関係ありません(汗)

↑字幕にも書いてありますが、なんと‼母(私)が音読している姿を見て、娘もトライしたいと言い出しました!

そして後日…↓

娘もヒントを出せば言えるようになりました!

「これぞママによる語りかけの効果‼」(笑)

毎回言いたがるわけではありませんが(でもちゃんと聞いてる!)、今回のオバマ夫人の言葉は、自分でも言ってみたくなるものだったのでしょうね(^^)

さて次は、受講者さん達の様子。(許可のある方のみ掲載してます)

受講者さま①

受講者さま②こちらの方は、既に次週のスクリプトにトライ‼仕事が早い(笑)‼

受講者さま③

 

音読、または暗唱の様子はシェアするとみなさんモチベーション上がるようで、音読も進みますね‼

音声をシェアした後の、皆様からのご感想です。

↑思わずWow! Oh no!がでてしまうくらいモチベアップ(笑)

↑それは私も不思議(笑)

↑みんなやってるんだ!と思うと頑張れる♪そしてスクリプト気に入ってくれたようで嬉しいです‼

↑個別に音声への感想やアドバイスも送らせてもらってます♪

 

沢山読み込むので、音読⇒暗唱してしまう方も多いです。

おうち英語でも沢山絵本を読んでると、子どももフレーズを覚えてしまう、というアレと一緒です。

その大人バージョン(笑)といったところでしょうか♪

皆さん受講の目的は違いますが、おうち英語をされているという共通点があるのは一緒。

ご自身の英語力がアップすることで、英語での語りかけにも深みが増します。

何よりお子さんは、ママが英語を頑張っている姿を見ているんですよね(^^)

子どもが見ている。頑張っている同志もいる。そう思うと私も頑張らないとー!いや、頑張りたい‼って思えるんです(^^)

英語トレーニングジム 詳細、申し込み、お問合せ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました