誕生日のろうそくを吹き消す前~おうち英語バージョン~

娘が9歳になりました。

こちら、誕生日当日、ケーキのろうそくを吹き消す前の動画です。

キャンドル吹き消す前に。

(26秒)

♪ハッピバースデートゥ~ユ~♪・・・を歌ったその後のコトです。

どこでネタを仕入れてきたのか、娘からのリクエストでこういう風にいって欲しい!とのことだったので、やってみました。

ちょっと楽しくなりますね。

Are you 1 ? (1歳?)

Are you 2 ?  (2歳?)

Are you 3 ? (3歳?)

・と聞いていって、自分の歳を聞かれたら(娘の場合、“Are you 9 ?”と聞かれたら)

“STOP! I’m ○!” と、答えます。

(小さいお子さんだったら、“Stop!”だけでも充分ですね♪

2歳、3歳のお子さんなら“Stop!”と言わせるのではなく、“No!”や“Yes!”で答えてもらうのも良いかも♪)

 

で、ストップ掛けたら“Make a wish”。誕生日の子はお願い事をします。

それから“Blow the candles!”でろうそくを吹き消します♪

 

この“Are you ~?”の件、みんながみんなやっているわけではなくて、娘が見ているユーチューブチャンネルでやっていたみたいです。いわば、内輪ネタ的な。

でもずっとやってみたかったみたいです(笑)

だけどやってみると、これ子どもは絶対楽しい!!

よりいっそう誕生日パーティーが盛り上がりますよ!

是非、試してみてください♪

バースデーケーキ

ちなみにケーキはアイスケーキです。娘は生クリームもスポンジケーキもあまり食べられないので、今回はアイスケーキにしてみました。

上の丸いのは、アイスの実をいくつかのせたものです♪

クックパッドで「カラフルアイスケーキ」で検索してみてね~(๑•᎑•๑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました