おうち英語:「英語で話すのは不自然だし恥ずかしい」と感じたら思い出して欲しいこと

 

英語の一番の上達法は、まずは英語がある環境に身をおくこと。

つまり、英語を習慣に、英語がある生活を当たり前にすること。

英語って、使ってないと忘れちゃうから。

とはいえ、いきなり英語を使ってみるって言うのも、抵抗があるというか、不自然にもほどがあるというか、こっぱずかしいというか。

 

でも、お母さんなら出来るハズなんです。

なぜなら、ご自分のお子さんに、どんなテンションで話しかけてるかってことをちょっと想像していただきたいw

声、高くなってません?ついつい赤ちゃん言葉になっちゃってません?

なんならあんまり見られたくない姿だったりしませんかw

お子さんが生まれる前に子どもと接する機会が全く無かった場合、そんなテンションで子どもに話しかけるのって、抵抗あったはず。

けれどいつの間にか慣れてしまった。

 

つまり一度は経験しているんです、不自然だと思っていたことがいつの間にか出来るように、当たり前になっていた、ってこと。

その時と同じなんです、英語でちょこっと話しかけてみるって。

要は、慣れです。

慣れれば、英語がある日常が当たり前になり易い。

そんな環境を自分自身に、そしてお子さんに与えてあげるのが英語習得への一番の近道なのです(๑•᎑•๑)

 

You are my angel, sweetie!(あなたは私の天使よ、カワイ子ちゃん)

 

・・・的なことも、平気で言えるようになります(ノ∀`)

それが「おうち英語」なのです(。˃ ᵕ ˂ )ƅ

コメント

タイトルとURLをコピーしました