はじめての英語絵本におすすめ5冊!!

 

英語絵本の読み聞かせは、おうち英語を進めていく上でオススメしてます。

最初は、とっても簡単な絵本から始めると良いです。

このあたりの本から入ると良いですね。

おうち英語のテッパン本です。

いやいや、絵本といえど難易度高いわ・・・と思われる方は

 

こういった、1ページにつき1つの写真のものを選んでみてください♪

“Touch and Feel” はお子さんが触って楽しむことのできる絵本です。(沢山触って覚えることで感覚機能も養われますね♪)

最初は、ただただ楽しく読んでみてください。全文を読む必要はありません。全部読むことにこだわると、のちのちママ自身がイヤになっちゃいます。

お子さんがダーーーツとめくってしまって、読みたくても読めない、という場合もありますが(笑)それでも全く問題ありません。ママが「これなら使える!」と思うような単語だけを言ってみるという感じから、まずは進めてみましょう♪

 

公式ラインで「こうすれば日常英会話に繋がる!英語力が5倍身に付く英語絵本の読み聞かせ方」をプレゼントしています。お友達登録すると、どなたでもお読みいただけます。

ID検索で探される場合:@224isgak

おうち英語を始めたばかりのママも、英語絵本の読み聞かせがちょっとマンネリ化してきちゃったママも。どなたでも、お役に立てるプレゼントです♪日頃の英語絵本の読み聞かせに、是非ご活用ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました